アイドルの存在意味

ジャニーズファンの中には、ジャニーズファンであり続けるためにジャニーズグッズを買い続けるものの、過去のジャニーズグッズは買取してもらい、新しいジャニーズグッズを買うというほとんど自転車操業をしている人たちもいるかもしれません。

お金はなかなかもたないけど、誰にも負けないジャニーズファンであるためにジャニーズグッズは買い続けようというモチベーションは、ファンとして依然資格は存在しているのではないでしょうか。ジャニーズグッズを買取してもらうことが出来れば、そのジャニーズグッズは、また欲しいと思っている人たちが買うことになります。ファンなのに買取してもらおうというモチベーションは自身が許すことが出来れば間違いではありません。このような考えもあり買取の選択肢はそのジャニーズのファンを卒業するケース以外にもあります。

ジャニーズグッズを購入しないでも私はファンという人たちがいますが、実際に本当にジャニーズが嬉しいと思っているのは、CDを含めたいろいろなグッズを購入してくれることです。ジャニーズ・嵐も商品経済の上で成り立つアイドルであり、心の中で好きと言っているだけでは、アイドルとしての存在意味がなりたたないのです。